私たちがアイダ設計に決めた理由はこれです!

  • 東京都足立区 岩﨑様
使いやすさを追求した注文住宅。
自分たちの予算以内で本当にいい家ができたことが一番です。営業の方が本当によくやってくれて、いたれりつくせりの対応でした。こんなに素敵な家に住めて本当に良かったです。

  • 群馬県渋川市 櫻井様
老後の住みやすくをコンセプトにした平屋住宅。
注文住宅の設計の自由度が非常に高く値段も安かったことです。打ち合わせも営業の方が本当に丁寧に対応してくれて、ちょっとしたことでも電話をするとすぐに答えてくれました。

  • 静岡県静岡市 鈴木様邸
日当たりを考えて設計された明るいお家。
半年住んでみて「こうすれば良かったと思う部分はない」と話してくださった鈴木様。ご夫婦の希望も近かったこともあり、すんなりと設計を進めることができたとのことです。以前の暗かった家から一変し、明るい室内になりました。リビングの一部分をエコカラットの壁に変更し、アクセントとなっています。また、ネイルサロンを営んでいるとのことで、サロンを意識した材料を使っているそうです。

  • 茨城県 O様邸
低価格でも高級感のある住まいが完成しました。
将来を考えて、増築ではなく新築された小川様邸。安く建てられるハウスメーカーを探し、アイダ設計に決めていただきました。低価格ですが、高級感のある室内になっています。1階リビング、廊下、和室が続き間設計になっている部分が小川様のお気に入りの部分だそうです。また、耐震ダンパー入りで地震にも強い邸宅になっています。

  • 静岡県静岡市 高橋様邸
老後に優しい、3階建て+屋上の狭小住宅。
ローコストで3階建て+屋上のついた家を建てられた高橋様。お母様の老後を考えて1階には廊下をなくし、キッチン・トイレの設置など介護にも優しい設計になっています。2階はキッチンの広いLDK、3階の洋室2部屋にはウォークインクローゼット付き。他社ではできなかった間取りプランがアイダ設計では可能だった点にとても満足いただけました。

  • 埼玉県越谷市 栗原様邸
イタリア家具と住まう、オール電化のお家。
オペラ歌手のご夫婦がイタリアからのご引越し。妹様からのご紹介でアイダ設計を選んでいただきました。イタリアで使用していた家具・照明を日本でも使えるように、壁・床の補強、サイズを合わせた設計になっています。オール電化で自家発電機能付き。いざという時も安心の快適な日本の住まいになっています。

  • 静岡県 鈴木様邸
白を基調にした、広く明るく感じる室内。
奥様のご要望で家を建てることにした鈴木様一家。白を基調にした室内は空間を広く、明るく感じることができます。外装・建具などは奥様・娘様のご希望、ソファーも置けるリビングは奥様のご希望でできるだけ広くしたそうです。2階のベランダは旦那様のご希望。バーベキューを楽しみたいと、増坪して広くしたとのことです。

  • 静岡県 K様邸
家族が安心・安全に過ごせる住まい。
子供の進学に合わせて実家を出ることに。フラっと見に行った住宅街でアイダ設計の広告をもらい、そのままお話を聞きました。アパートを借りる金額と、ローンを組む金額が変わらない部分、工期が早く希望時期に入居できて満足しています。日当たりがとても良く、リビングから和室の部屋まで見渡せることができるので、安心です。近くに公園があるので、子供たちが外に遊びに行くにも安心です。

  • 静岡県静岡市 ㈱エイチフォー様邸
事務所兼住宅を建てるために土地を購入。1階に事務所を作ることができるハウスメーカーを探し、極小地に建築可能・工期の早さ・坪単価の安さからアイダ設計に決めました。1階は広く取って研修ルーム、2階・3階は住居になっています。建物が密集している中で、部屋を明るくするためにトップライトなどの窓を作って昼間は電気を付けなくても済むように追及した間取りにしました。

  • 静岡県袋井市 鈴木様邸
完全自由設計で低コスト。アイダ設計で希望通りの住まいが出来ました。母との同居を考えての設計を行い、母の部屋の隣には洗面所か浴室だったところをトイレへと変更。間取りの変更も、その場でパソコンを使ってすぐに新しい間取りを作成してくれる驚きのスピード対応でした。また、母のことを考えて手すりや人感センサーを設置。玄関先にはスロープも作りました。

  • 千葉県 芦澤様邸
限られた土地の中で収納スペースをたくさん配置した住宅ができました。階段下の収納や3階の廊下には便利な埋め込み式の本棚など、要望していた事がすべて入っていたことに驚きました。子供用品が多いので収納がたくさんあり、玄関入口のすぐのシューズクロークは納戸としても使えてベビーカーもしまえるのでかなり便利です。猫を飼っているので掃除が楽なほうが良いと思い、床はアイダ設計のグラフィーアート・スーパーファインにしました。住宅の設備や間取りも気に入っていますが、なにより営業の方が親切に相談に乗ってくれたのがよかったです。

  • 群馬県みどり市 平林様邸
980万円で充実の仕様。お値段も設備も満足の住まい。
まったくゼロからのスタート。モデルハウスなどを回ってみた結果アイダ設計に決定。ちょくちょく連絡を頂いたり、丁寧な対応をして頂いて、アイダ設計に決めてからはトントン拍子で進みました。 980万円にオプションもついて、コストパフォーマンス面など総合して満足しています。太陽光発電を取り付けたことで電気代もお安くなりました。 発電のモニターを毎日チェックするのも楽しみの一つです。

  • 神奈川県 K様邸
オール電化・太陽光発電で光熱費0円の住まい。
家づくりは、営業の方から、どんな大きさの冷蔵庫を買うのかを先に考えてキッチンの間取りを決めたり、コンセントもレンジ台を置くのなら位置は高めに、ワット数を上げておくなどアドバイスをしていただきながら進めていきました。 太陽光発電で充電した電気を売っているので、光熱費がかかることなく、収入になっているので、毎月の売電結果を見るのが楽しみになっています。

  • 東京都中野区 和田様邸
夫婦二人で住む安心の住まい。
子供達が独立して夫婦二人になったので、広すぎないマイホームを新築しました。地盤が弱いエリアなので心配しましたが、しっかりと調査をして地盤改良をしてもらいました。建物の中は冬は暖かく、夏は涼しく快適に過ごしています。

  • 埼玉県狭山市 A様邸
新築ローン負担の少ない賃貸併用住宅
1棟アパートを購入するよりリスクが少なく、万が一入居者がいなければ自分が住めば良いと思い、とりあえず建ててみました。空室を減らすためにセキュリティ面では、敷地は明るく鍵は自動ロック、ピッキングしにくく、単身の方向けに風呂、洗面所、トイレを広々とした設計間取りにしました。30社以上のハウスメーカーと話をしましたが、アイダ設計だけは話の内容(事業計画等)をすぐ理解してくれて安心して決めていくことができました。

  • 埼玉県白岡市 A様邸
広い庭と充実住まいの設備。
リビングとキッチンにこだわりたかったのと、広い庭が欲しかったのが理由で注文住宅を建てることにしました。Aibest仕様を選んだのは、私たちの求めていた設備がすべて標準で付いていたからです。外張り断熱のおかげで夏場はすずしく快適でした。オプションで屋根裏収納を追加したり、バルコニーを広くしたりしています。

  • 埼玉県日高市 Y様邸
ガレージライフを楽しめる住まい。
外観はオシャレで個性的なアーリーアメリカン仕様を採用。特徴的な電動シャッターを開くと、車2台が入る大きなガレージが姿を見せます。さらに、1階主寝室にはガレージ内を一望できる窓が付いています。車好きのご主人は夢が叶ったと喜んでいるとのことです。浴室は1.5坪タイプでとても広々しています。2階はバーのカウンターを連想させるキッチンや、空間をより広く見せる吹抜けなどY様のこだわりを感じる設計になっています。

  • 埼玉県久喜市 小室様邸
家事もラクラク。予算内で希望の住まい。
以前住んでいた家の老朽化と増税がきっかけで家を建て直しました。主人の友達からアイダ設計の良い評判を聞いていましたので、アイダ設計に任せることにしました。自由設計でしたので、洗濯物をすぐに干せるようにリビングを2階にしたり、和室に床下収納を設けたり、家事にも便利な間取りにしました。太陽光パネルは最初からの希望です。以前の家より大幅に光熱費が安くなったので驚きました。

  • 埼玉県蓮田市 内村様邸
【壁】にこだわった新居住まい。
親から土地を譲って貰ったのがきっかけで新築を建てる決心がつきました。仕様は太陽光パネルが標準のエコハウスです。外壁の色は一目で自分たちの家とわかるように赤交じりのピンクを選びました。リビングには家族同士が必ず顔を合わせられるようにリビングイン階段を採用しました。オプションで和室に京壁、リビングに珪藻土、トイレにエコカラットを追加しています。理想の快適な家が建ったと喜んでいます。

  • 東京都中野区 原様邸
店舗と住宅、両方満足できる設計。
元々遠くに住んでいたのですが、相続でアパートの管理をすることになり、こちらに移ってきました。今まで培ってきた近隣の方々との関係を大切にしたいと思い、空いていた土地にマイホームを建てることにしました。アイダ設計に決めた理由はコンパクトな資金計画で家を建てることができるところに魅力を感じたからです。1階を妻の整体のお店、2階をリビング、3階を書斎にしました。

  • 東京都西東京市 川股様邸
74歳で建てた新築の快適住まい。
以前住んでいた家は土地が狭く、陽当たりが悪く、おまけに車の騒音が酷い環境でした。自分の健康を考えて快適で安心な新居を思いきって建てることにしました。アイダ設計を選んだ決め手は、工事日程の早さと価格の安さ、耐震性能の良さでした。実際に住んでみて、室内が明るく広いので毎日心地よく過ごすことができます。耐震ダンパー入りで、いつ大きな地震が起きても安心ですね。

  • 宮城県塩釜市 S様邸
震災を乗り越えて建てた店舗兼住宅。
以前持っていたお店は東日本大震災で被災してしまいました。その後、仮設住宅に住んでいましたが、また自分のお店を建てたいと思い、さまざまな住宅メーカーに見積もりを依頼しました。その中でもアイダ設計は被災したという気持ちをわかってくれて料金をだいぶおさえてくれました。アイダ設計の営業さんと大工さんが鏡やシャンプー台の位置を一生懸命考えてくれたおかげで自分の理想に近いお店ができたと思っております。

  • 宮城県大崎市 芦川様邸
平屋の充実施設に驚きました。
子供たちがすでに独立していて、そろそろ夫婦2人でのんびり暮らしたいと思い東京都から妻の故郷の宮城県に移りました。老夫婦で2階の上り下りがキツイので平屋住宅を選びました。アイダ設計の平屋住宅は低価格で自由設計なところが最初に感じた魅力でしたが、実際に住んでみて室内が暖かく静かで快適だったり、シャッターが標準で付いていたりと、自分たちの知らなかったことだらけで驚きの連続でした。

  • 宮城県石巻市 千葉様邸
震災の後、必ずまた家を立てると決心。
津波が来るとは思いましたが、まさか二度と自分の家に帰れなくなるとは思ってもいませんでした。避難した後、必ず家を建てたいと思いました。埼玉県に当時は避難しており、石巻市まで建設現場を何回も見に行けませんので、復興支援住宅を販売していたアイダ設計を信頼して家を建ててもらいました。実際に建った我家を見て、造りがしっかりしていてとても驚きました。アイダ設計のおかげでまた故郷に家を建てることができました。

  • 栃木県足利市 新井様邸
充実施設とお手頃な金額で大満足。
最初は様々なハウスメーカーに資料請求をして検討しました。アイダ設計に最終的に決めた理由は家賃と変わらない価格で間取りを自由に設計できるところが魅力的だったからです。オール電化にしたおかげで光熱費が以前住んでいた所と比べて、だいぶ下がったので節約にもなって助かります。たいさく君仕様で突然地震が発生しても安心ですね。アイダ設計に家を建ててもらって正解でした。

  • 東京都足立区 岩﨑様邸
使いやすさを追求した注文住宅。

  • 群馬県渋川市 櫻井様邸
老後の住みやすくをコンセプトにした平屋住宅。

  • 群馬県大泉町 手作りや食堂 天柳様邸
ドライブスルーもある店舗『手作りや食堂 天柳』
土地と建物をセットでやって頂けることで非常に流れがよかったです。チラシと看板も安くつくってもらい希望通りのものができました。

  • 東京都足立区 森様邸
採光が豊かで家事動線良好。
よかった事は金額がお手頃だったことです。アイダ設計は建売のイメージが強かったのですが、注文住宅もしっかり建ててくださってアイダ設計にして良かったなって思ってます。

  • 東京都足立区 佐藤様邸
空間を広く見せる工夫がされた住宅です。
色々な住宅メーカーさんを見てまわったてみて、アイダ設計の住宅展示場を見にいった時に営業さんと意気投合してアイダ設計に決めました。なんでも相談しやすくて細かい要望も聞いてくれました。

  • 千葉県木更津市 吉田様邸
建売住宅の価格感で建てられたという注文住宅
住み心地が最高です。子供も小さく、広い家にきて楽しく毎日遊んでいるのでとても良かったです。若い年齢で子供が二人いる家庭で建てられる値段といったら、アイダ設計さんしかなかったので建てられて良かったです。

  • 埼玉県狭山市 H様邸
サンルームのある明るい注文住宅です。
最初はリフォームを考えていましたがリフォームもそれなりの値段になってしまうので、安く家が建てられるなら建て替えようと思いました。安く建ててくれる会社はありましたが、職人仲間に聞いてもアイダ設計の悪い評判がなかったのでお願いしました。

  • 埼玉県川口市 小泉様邸
ご夫婦のこだわりが伺える注文住宅です。
営業さんにわからないことを教えてもらい、条件などもあっていたのでアイダ設計に決めました。外観や内装のイメージもぴったりでした。オール電化にしたのですがトータル的に値段も安く満足しています。すてきな職人さんが多いことも、とても良かったです!

  • 埼玉県加須市 岡安様邸
究極の明るいお部屋を目指した注文住宅です。
子供が大きくなり、それぞれの部屋が必要だと思ったのがきっかけです。連絡後すぐに営業さんが来てくれて部屋数を指定してから、すぐに間取りが決まりました。最初は価格の安さが心配でしたが、建材などの話をするうちに心配がなくなりました!

  • 埼玉県久喜市 柴崎様邸
お部屋の広さや動線にこだわった住宅。
近所にアイダの家を建てた人がいて、評判が良かったのでアイダ設計に決めました。人が集まったときにゆったりできる間取りにしました。提案をしてもらいながらもこちらの希望を聞いてもらえた住宅になりました。

  • 神奈川県横浜市 柳澤様邸
広いリビングで家族団らんを楽しむ。
他社と比べて、グレードは同じなのに予算が安く済むのでアイダ設計に決めました。リビングは余計な壁をなくして開放的にしました。キッチンはアイランドキッチンにしてリビングが見渡せる、広々とした設計にしました。

  • 神奈川県横浜市 山口様邸
外観などをこだわったオール電化住宅です。
子供が小学校に上がるのをきっかけに、一戸建てを考えていました。他社と比較してみてオール電化・長期優良住宅などを宣伝しているアイダ設計に決めました。気になっていた電気代も驚くほど安くなりました。仕様の変更もすぐ対応してもらえて、快適に過ごせる家ができました。

  • 東京都葛飾区 會田様邸
土地面積が9坪弱の3階建て住宅です。
チラシを見て連絡したところ、9坪でも建築可能そして偶然にも同じ名字だったので、アイダ設計に決めました!オーダーカーテンは、種類もたくさんの中から選べるのが嬉しかったです。更地の印象から、思ったよりいいものができてびっくりしています!

  • 千葉県千葉市 川崎様邸
外観やお庭など、トータルコーディネイトの住宅。
他社と比べてとても低予算で建てることができました。さらに材料などの質も、低予算で良い物を使っていたのでアイダ設計に決めました。各部屋につけた3帖のロフトも便利です。とても使いやすく、大満足しています!

  • 茨城県鉾田市 藤嵜様邸
1Fは空間を広く使える続き間設計。
対面キッチンや続き間、収納ふすまなど希望通りのものができました。家族4人でリビングにいれば、とても暖かく過ごしやすいです!

  • 群馬県藤岡市 和田様邸
希望をすべて叶えた大満足の住宅。
私たちの希望にあった提案をしてくれた。とてもマメな営業さんが最終的な決め手でした。しっかりとした地盤調査と補強工事のおかげで地震の時も安心です。これからのメンテナンスなども、気軽に相談ができて安心です!

  • 埼玉県草加市 清水様邸
制震装置『SSダンパー』を設置した注文住宅。
CMを見ていいなと思い、HPから問い合わせました。他のメーカーと比べて安く、3階建てにできたので満足しています。営業とセンスがあって、設計も内装も任せられました。使い勝手も良く、耐震のダンパーが入っていて安心です!

  • 群馬県太田市 中村様邸
モダンな雰囲気にこだわった注文住宅。
東日本大震災時、建築途中だったのにびくともしませんでした。最初は建売などのイメージが強く、期待していませんでしたが営業マンに会って良いイメージに変わりました。自分の家を建てるかのように相談にのってくれて、思い描いていた通りの家ができました!

  • 埼玉県新座市 溝口様邸
エコキュートと太陽光発電システムの住宅。
家を建てようと思ったきっかけは子供が増えて手狭になったからです。他社に1000万円以内の予算で相談しましたところ聞く耳を持ってくれませんでしたが、アイダ設計はしっかり相談にのってくれて、こんな立派な家を建ててくれました。

  • 神奈川県横須賀市 伊藤様邸
完全な二世帯住宅にこだわった住宅。
購入してまだ4年の家を手放してまで広い土地と家が欲しいと思い建てました。まだ前の家のローンもあり、最初は家を新たに建てる事に不安がありましたが、アイダ設計は希望通りの家を安く建ててくれ安心しました。

  • 東京都世田谷区 歳清様邸
プロが見ても納得の住宅。
兄弟がアイダ設計で家を建てており、それをみて気に入って購入しました。以前の家より広くなり使い勝手もよく生活がしやすくなった。職業が建築関係で建築士の資格をもっているが、設計・施工をみても間違いがなく、価格も安く、かなり立派な家が建築できた。

  • 埼玉県吉見町 佐々木様邸
理想の家が建った666万円の家。
中古の住宅を探していたが、中古の価格で新築が建てられそうだったので決めました。実際に住んでみて狭さを感じなかったので驚きました。室内も明るいので日中は特に電気をつける必要もないですね。

  • 千葉県四街道市 鈴木様邸
お気に入りはおしゃれで高級感のある床。
他のハウスメーカーでは建築できないといわれたが、アイダ設計に相談したらいろいろ調べてもらい建築することができた。

  • 埼玉県新座市 羽柴様邸
手狭になった住宅が機能的な広い住宅に変身。
親身になって相談に乗ってくれた営業さんに出会えて理想の家に建て替えることができました。

  • 茨城県水戸市 加藤様邸
完全自由設計で希望の間取りで建てられた。
実際の建材を全部みてまわり、希望通りの家を建てることができました。リビングの高さや広さ、階段位置など細部にこだわりました。

  • 千葉県市川市 三倉様邸
中古住宅からの住み替えで理想の新築
中古住宅からの住み替え。自分達で考えた住みやすい間取りに大満足です。営業さんの対応が早かったのがとてもよかったです。

  • 埼玉県春日部市 M様邸
共有型の二世帯住宅。
とても親身になって土地をさがしてくれたので、アイダ設計に決めました。家を建てている時は東村山に住んでいたので、なかなか見に来ることができなかったのですが、担当の営業さんが写真を撮ってくれてメールで進行状況を報告してくれたので安心できました。

  • 千葉県市川市 東條様邸
理想のアトリエと住居!!
1階がアトリエで2階を住居にしました。以前までのアトリエは水道などの設備がなく2階のアトリエまで水を運んだりと大変でしたが今はとても快適です。2階はどの部屋も一日中日が差し込んでとても暖かく気持ちがいいです。

  • 栃木県小山市 小蔦様邸
友達が集まる温かい家
友達が大勢来てもいいように広い土地で駐車スペースを多く確保しました。リビングの壁紙をうすいピンクにしてやさしい空間になるように配慮しました。キッチンも大勢で料理が楽しめるように通常よりも広くしました。

  • 千葉県市原市 渡邉様邸
庭に幅1.5帖の注文住宅
実家の庭に小さい一戸建てを建てようと相談して建てました。幅が狭くてもっと小さくなるかと思っていたのですが、実際に住んでみると広くて生活しやすく、同僚8人くらいで食事会をしたりもしています。

  • 埼玉県三郷市 下澤様邸
納得の充実設備でワンランク上の贅沢。
住宅についてはもちろん素人だったのでたくさんの事を調べました。図面でわからない事はスタッフの方に聞いて、お風呂やキッチンなどの設備に関しては他の会社さんと比較したり、実際にショールームなどをまわって体験しました。少し大変でしたが今はとっても満足して生活しています。

  • 埼玉県入間郡 木村様邸
地震も多く安心した家にしたいと考えて【たいさく君】
一番の希望が収納を多く作りたかったことでした。キッチン横に棚付のパントリーをつくりました。食品の備蓄や野菜、乾物にお米、水やお酒、使用頻度の少ない調理器具など本当に色々なものがしまっておけてキッチン周りも広く使えるのでとってもよかったです。玄関横にはシューズクロークも作りお客様が来る時も生活感のあるモノを表に出さずに済み、スッキリキレイな玄関を保っています。

  • 千葉県長生郡 木藤様邸
リフォームするよりもキレイな新築
土地を購入していずれは建てようと思っていたのでハウスメーカーを探しはじめました。以前の家を補修するならローコストで建てられればと思って相談したのがきっかけでした。2人で生活するのに十分な広さです。収納も豊富なのが便利ですね。年をとってから購入するなら広さも価格も丁度よかったです。

  • 愛知県名古屋市 川口様邸
今までの家よりも快適で希望通りの家ができました。
最初はリフォームも考えていましたが以前の家は耐震強度にも不安があったの新築で建替えることにしました。土地の広さもあり今後の生活も考え平屋にすることを息子にすすめられ平屋にしました。以前の家にあった食器棚などの家具が置けるスペースが間取りのポイントでした。3LDKでお孫さんたちがきてもみんなが泊まれる広さで満足しています。

  • 埼玉県所沢市 井上様邸
広さ・価格・設備に大満足~777万円住宅~
3階建てのアパートがあったが取り壊して低価格の家を建てようと思ったのがきっかけでした。アイダ設計の777万円の家が価格もお手頃でちょうど良い広さだったので決めました。外の音が室内に響かないので毎日が快適です。以前よりお風呂が広く、手摺りがいたるところに付いているのが良かったです。

  • 静岡市伊東市 Y様邸
間仕切りで部屋が可変式の家
お家全体を白に統一して家を建てられたY様。
お庭も子供様が遊べるように広くされています。営業や設計士との打ち合わせで、子供部屋は現在10帖と6帖の二部屋。子供様が大きくなられた時には間仕切りして子供部屋が三部屋にできるように設計されています。また、使い勝手の良さを考えてLDKをL字型、陽射しが入るように窓も大きくなっています。

  • 埼玉県白岡市 A様邸
広い庭で家庭菜園!私たちの理想の住まいが誕生!

  • 栃木県足利市 新井様邸
最初は様々なハウスメーカーに資料請求をして検討しました。
アイダ設計に最終的に決めた理由は家賃と変わらない価格で間取りを自由に設計できるところが魅力的だったからです。オール電化にしたおかげで光熱費が以前住んでいた所と比べて、だいぶ下がったので節約にもなって助かります。たいさく君仕様で突然地震が発生しても安心ですね。アイダ設計に家を建ててもらって正解でした。

  • 神奈川県横須賀市 田中様邸
趣味と快適を両立させた住まい。
父と母が建てた家が古くなってしまったので、思い切って建替えようと思いました。インターネットを調べていたところ、ちょうど近くにアイダ設計の店舗があり試しに話を聞きに行ってみたら、低価格で自由に設計ができるということで、かなり自分の理想に近いハウスメーカーだったので決めました。駐車スペースを広くしたり、自分の趣味部屋として3畳のロフトを作ったりしました。友人も低価格でこんな立派な家が建つのを驚いていました。

  • 埼玉県三郷市 笠様邸
限られた敷地の理想の住まい~555万円の家~
555万円の家が本当にあるのか疑問があって、それを聞いてみようと思いアイダ設計の店舗に飛び込んだのがきっかけでした。実際に555万円の家に住んでみて、狭さを感じなかったので驚きました。標準装備のキッチンと浴槽も使い勝手が良くて気に入っています。アイダ設計のおかげでマイホームを持つという夢が叶いました。

  • 愛知県大治町 河村様邸
先に駐車スペースを確保するところからはじめました。それから間取りを考えて家の真ん中に玄関をおくことと2階に約1坪の納戸をつくりました。キッチンやお風呂・トイレが機能的で使いやすく満足しています。お風呂で音楽が聴ける機能に疑問もあったけど子供が気に入ってお風呂も楽しい空間になっています。

  • 愛知県名古屋市 服部様邸
介護など将来を考えた3階建て。
分譲住宅もいくつかみてまわったが、勤務先への距離と今まで慣れ親しんだ場所から離れることに抵抗があった。金額面を考え建替えることにしました。将来的に介護が必要になることを考えて1階にお風呂と洗面所、仏壇とベットなどが置ける居室をつくりました。建替えてきれいな家で生活できて満足してます。

  • 東京都足立区 M様邸
16坪の敷地に理想の住まいが建ちました。
住宅展示場にご来場頂いたのが施主様との出会いです。キッチンを広くして食器洗浄機を設置、植木を植えるなど、お客様の希望により基本仕様にオプションを追加いたしました。

  • 宮城城県大崎市 芦川様邸

平屋住宅の充実設備に驚きました。

  • 静岡県焼津市 M様邸
間仕切りで部屋が可変式の家
お家全体を白に統一して家を建てられたY様。

  • 東京都北区 C様邸
都内・敷地面積が約15坪の狭小3階建て。
チラシを見てお問い合わせをして、4.5社の中からアイダ設計を選びました。土地が限られている中で、3階建て・駐車場込みのプランを提案させていただきました。廊下をなくす・横幅をとる・スカイバルコニーなどの工夫でより広く使えるようにしました!

  • 東京都葛飾区 会田様邸
土地面積が9坪弱の3階建て住宅です。
チラシを見て連絡したところ、9坪でも建築可能そして同じ名字だったので、アイダ設計に決めました!オーダーカーテンは、種類もたくさんの中から選べるのが嬉しかったです。更地の印象から、思ったよりいいものができてびっくりしています!

  • 静岡県静岡市 (株)エイチ フォー様邸
事務所兼住宅を建てるために土地を購入。

  • 茨城県守谷市 すみれ様邸
バリアフリーの介護施設。
良かった点は廊下を広く取ってくれたこと、内装のセンスも良く、食堂からの眺めが庭を一望できてとても気に入っています。お風呂に段差がなくバリアフリーなのも安心です。設計から施工まですべて任せてよかったです!

  • 埼玉県さいたま市 K様邸
おしゃれな外観の店舗併用住宅です。
美容室を経営される施主様の意向で、白と黒を基調とした外観です。木のぬくもりをコンセプトにされ、天井の高い隠れ家のような店舗に仕上がりました。居住スペースには、ガス代・電気代が安くなるエネファームも完備しました!

  • 千葉県市原市 東條様邸
理想のアトリエと住居!!

  • 愛知県一宮市 木下様邸
開放的でみんなが集まりやすい空間。
設置する家具を決めていたので窓の位置が重ならないようにしました。自宅でお料理教室をやっているので収納が多いキッチンは気に入っています。生徒さんや知り合いなど来客が多く1階は廊下をなくして、玄関入ってすぐにキッチン・リビングといった開放感のある空間でみんなが集まりやすいようにしたかったんです。

  • 埼玉県さいたま市 M様邸
中庭のある開放的な2世帯住宅。
広告を見てご来店いただいたのがきっかけです。2世帯住宅で部屋数が多かったため、空気の循環などを考え中庭をご提案させていただきました。他社の見積りで金額が合わずあきらめていたところ、価格の安さで購入を決めていただけました!

  • 千葉県市原市 脇坂様邸
オール電化・アイベスト仕様の注文住宅です。
外張り断熱・オール電化のアイベスト仕様の2世帯住宅です。敷地を生かしたエントランスはリゾートペンションのような外観です。オール電化により、光熱費が今までの約半分になったとのことです!

  • 埼玉県秩父市 A様邸
テレビCMでおなじみの777万円住宅です!
おなじみ777万円の家!外観は11種類、屋根は7種類から選べます。玄関は防犯機能が優れているTVモニター付インターホンが標準装備。LDKはとても明るく、キッチンは対面式システムキッチンです。安さだけでなく、使いやすさを考えた注文住宅です!

  • 千葉県市原市 宮原様邸
池や囲炉裏などこだわりが詰まった注文住宅。
店舗に飛び込みで行ったところ、説明を聞いたことがアイダ設計との出会いでした。自分たちで設計したものを見ていただいたので、思うようにつくれました!親身になって一生懸命やってくれたので満足です!

  • 埼玉県さいたま市 大槻様邸
天井に高さのある開放的な家。
オール電化で最新設備が備わった注文住宅です。玄関の鍵は電子式でセキュリティ機能も充実!ビルトインガレージは広々。リビングは吹き抜けで明るい光が差し込み、和室のふすまを開ければ開放的です。キッチンは対面式で食器洗い乾燥機なども設置しました!

  • 千葉県柏市_渡辺様邸
広いお庭でペットを遊ばせることができる渡辺様邸。
真ん中玄関に半円の窓は奥様のお気に入りのポイントです。
外壁に合わせて選んだ木目調の玄関ドアは、室内側に鏡があり使いやすいそうです。設備はグレードアップはせずに標準仕様ですが、使い勝手が良く不便はしていないとのことです。キッチン上の扉は背面に移動させ、開放感を持たせてあります。

  • 埼玉県春日部市 M様邸
共有型の二世帯住宅。

  • 埼玉県さいたま市 S様邸
ゆったりと設計された二世帯住宅。
敷地面積80坪のゆったりとした2世帯住宅です。和室入口には、手すりなどを設けたバリアフリー構造。また、リビングは傷などが付きにくく滑りにくいペット対応になっています。キッチンは、人気の対面式で使い勝手の良い食器棚を設けました!

  • 千葉県鴨川市 I様邸
暖炉のある田舎暮らしを楽しむお家。
旦那様の「田舎暮らしを楽しみたい」、奥様の「火のある暮らし」という夢を叶えたI様邸。ログハウス的で北欧調の室内はウッディーな壁紙を採用、土間に暖炉を設置されるなど、I様のこだわりが詰まったお家になっています。広いお庭では今後、ガーデニングや家庭菜園を楽しまれる予定だそうです。

  • 静岡県浜松市 K様邸
庭や間取りなど様々な部分にこだわりが詰まっているK様邸。
陽当たりも良く、バルコニーも広く設計されているので洗濯物も干しやすいそうです。太陽光パネルも設置し、毎日チェックすることが楽しみだと話してくださいました。K様自身でデザインを考えられたお庭には家庭菜園スペースも確保されています。

  • 静岡県熱海市 O藤様邸
増税がきっかけで家を建てることにしたO様。
家を建てた友人のアドバイスで、キッチンを広く設計されています。両手を楽に広げることが出来る広いキッチンには、IHクッキングヒーター付きです。また、太陽光発電を設置したオール電化住宅。高気密設計でエアコンの効きが良く、約1年間の電気代は0円だそうです。

  • 埼玉県さいたま市 S様邸
無理のない返済で立派なマイホームが建ちました。
アイダ設計で建てようと思ったきっかけは、さまざまな住宅メーカーの中でもアイダ設計が一番価格と営業さんが良かったからです。建物の本体価格が安かったので電動ドアロックといったオプションを取り付けたり、細かい間取りの変更もお願いすることができました。住宅ローンが以前住んでいたマンションの家賃より安いので、ストレスなくマイホームを持つことができました。

  • 東京都大田区 M様邸
フリープランを上手く利用して建てた住まい。
価格・フリープラン・知名度で絞り込んだ結果、アイダ設計がその条件に当てはまっているということで決めました。リビングの窓の数を多くしたかったので、収納スペースを廊下に集中させました。2階の洋室は今現在3部屋になっていますが、子供が大きくなった時、壁を出して部屋を4部屋にできるように設計してもらいました。

  • 神奈川県横須賀市 鈴木様邸
家族が安心して生活できる住まい。
きっかけは築85年の家からの建替えです。アイダ設計に決めた理由はコストが安かったからです。1階を各部屋にいる家族の様子がリビングから見えるように開放的にしたり、段差をなくしたり安心して生活できるようにこだわりました。アイダ設計のおかげで快適で安心な住まいが建ちました。

  • 東京都葛飾区 田村様邸
アパートを建替えて都内にセカンドハウス
狭小地でも明るい家にしようと階段の上と1部屋を吹き抜けにして開放的で明るい家になっています。他にも階段を上がってすぐの部屋は3枚の引き戸にして廊下も部屋のようですし、圧迫感を減らすように各部屋の窓を出窓にしました。これからは都内の友人と集まったりと楽しい時間をこの家でつくりたいと思います。

  • 愛知県名古屋市_川口様邸
今までの家よりも快適で希望通りの家ができました。
最初はリフォームも考えていましたが以前の家は耐震強度にも不安があったの新築で建替えることにしました。土地の広さもあり今後の生活も考え平屋にすることを息子さんにすすめられ平屋にしたそうです。以前の家にあった食器棚などの家具が置けるスペースが間取りのポイントでした。3LDKでお孫さんたちがきてもみんなが泊まれる広さで満足しています。

  • 東京都町田市 H様邸
最高仕様アイベストの設備を大公開。
外張り断熱が標準装備で今年の冬は暖かく快適に過ごせました。間取りも細かい部分までスタッフの方と打ち合せて大変満足のいくものが出来上がりました。今後は趣味のガーデニングなどを楽しみたいと思います。

  • 栃木県佐野市 山﨑様邸
無理のない支払いで理想のマイホーム。
他のハウスメーカーは価格が高いイメージがあった。高い家を建ててローン返済で苦労はしたくなかった。アイダ設計に相談して理想の家が建ちました。

  • 東京都足立区 向山様邸
土地を有効利用した都心型の3階建て住宅です。

  • 千葉県南房総市 S様邸
フラダンス教室と美容院を経営することを考慮して設計されたS様邸。フラダンス教室スペースでは1階部分を広く使って、のびのびと踊ることができます。希望のお家を予算内で建てることができました。夏は涼しく、冬は暖かい。天国に住んでいるような気分ですととても満足されていました。

  • 千葉県富津市 畠山様邸
夏は涼しく、冬は暖かな平屋。
5LDKの平屋は冬は日差しが暖かく、夏は風通しが良く涼しいと話してくださいました。広い玄関横には事務所、お孫さんが泊まりに来られるように客間も用意。バリアフリー設計なので足元も安心、安全。予算内で理想の家が建てられたととても満足されていました。

  • 千葉県市原市 渡辺様邸

  • 埼玉県上尾市 M様邸
リビングは奥様が快適に家事をできるよう、収納スペースやキッチンスペースは広く確保しました。2階では防音室を完備し、旦那様が自分の時間を楽しめます。営業担当には細かいイメージを伝えられたので、納得した注文住宅を建てることができました。

分譲住宅

敷地50坪以上の物件一覧(例)

  • シャインシティ・月の輪
ビッグプロジェクト、始動!東武東上線『つきのわ』駅徒歩11分!
都心から電車で約1時間圏内ある緑豊かな滑川町月の輪。森林公園や都幾川を臨む自然豊かなこの場所に、新たな街が誕生します。
価格:2,090万円(税込・2棟) ~ 3,390万円(税込・1棟)

  • 嵐山町むさし台1丁目
セイムスまで徒歩1分(80m)、ヤオコーまで徒歩9分(670m)でお買い物便利。対面式キッチンには食器洗浄乾燥機・浄水器が標準装備!
価格:2,490万円(税込・2棟) ・ 2,590万円(税込・1棟)

  • 富津市小久保
潮風香りと富津漁港の夜景を楽しめる1000万円台の分譲地!子供ものびのび遊べる53坪超の敷地には使い勝手のよい5LDKの間取り。
価格:1,690万円(税込・2棟) ・ 1,790万円(税込・1棟)

  • 富津市大堀Part1
最寄の『青堀』駅まで徒歩2分!日々の通勤・通学ラクラク。イオンモール富津まで車で3分(1,200m)なのでお買い物便利。
価格:2,090万円(税込・2棟)

  • 横須賀市馬堀町3丁目
『馬堀海岸』駅から徒歩7分!通勤・通学にもラクラク!西友まで徒歩10分(750m)なのでお買い物も便利です!
価格:2,890万円(税込・3棟) ~ 3,690万円(税込・1棟)

  • 伊勢崎市小泉町
田村スーパーまで徒歩8分(600m)でお買い物も便利。対面式のキッチンには食器洗乾燥機・浄水器が標準装備!
価格:1,690万円(税込・3棟) ~ 2,090万円(税込・1棟)

  • 伊勢崎市富塚町
67坪超の敷地にカースペース3台分!全居室南向きのため陽当たり良好!横幅の広い南面バルコニーは洗濯干しも便利です。
価格:2,190万円(税込・1棟) ・ 2,290万円(税込・2棟)

  • 【内覧特典】太田市小舞木町
イオンモールまで車で5分(1670m)!日々のお買い物から大きなお買い物まで!なかよし幼稚園まで徒歩8分(600m)。
価格:1,990万円(税込・2棟)

  • 安中市高別当Part1
敷地68坪!お庭でガーデニングや家庭菜園も楽しめます。ベイシア安中モールまで車で11分(4,260m)でお買い物ラクラク。
価格:1,790万円(税込・1棟)

  • 安中市高別当Part2
敷地93坪以上!ゆとりの広さのお庭ではガーデニング、家庭菜園が楽しめます。玄関には大容量収納のシューズクローク、外物置をご用意!
価格:1,890万円(税込)

  • 土浦市田中1丁目
ストッカーまで徒歩5分(360m)でお買い物もラクラク!駐車場は3台駐車可能で急な来客時にも安心です。
価格:2,490万円(税込)

  • 土浦市下高津3丁目
イオンモール土浦まで徒歩9分(710m)で毎日のお買い物に便利!幅の広いL型字バルコニーは洗濯物干しに重宝します。
価格:2,190万円(税込)

  • 石岡市東光台5丁目
東小学校まで徒歩16分でお子様の通学も便利。玄関がすっきり片付くシューズクローク付き。大きな荷物もすっきり収納。
価格:1,890万円(税込・2棟) ・ 2,090万円(税込・1棟)

  • 龍ヶ崎市直鮒
保育園まで徒歩6分(460m)、小学校まで徒歩10分(740m)とお子様も無理なく通園・通学ができるお家。
価格:1,690万円(税込・1棟) ~ 1,990万円(税込・1棟)

  • 笠間市旭町
カスミまで徒歩8分(660m)でお買い物便利!幅の広いバルコニーは洗濯物干しに重宝します!
価格:2,390万円(税込・2棟) ・ 2,490万円(税込・2棟)

  • 取手市宮和田
JR常磐線『藤代』駅まで徒歩10分!3帖のロフトは収納スペースとして使えば部屋が広く感じられます。
価格:2,190万円(税込) ・ 2,290万円(税込)

  • つくば市吾妻4丁目
敷地面積は52坪超!ゆとりある生活を送れます。竹園ショッピングセンターまで車で5分(1,700m)!
価格:3,290万円(税込・2棟) ・ 3,490万円(税込・1棟)

  • ひたちなか市西大島1丁目
全棟53坪以上の大きな敷地にカースペース3台完備!国営ひたち海浜公園まで車で17分(6700m)!週末はご家族そろって遊べます!
価格:1,990万円(税込)

  • ひたちなか市足崎
敷地なんと109坪!ゆとりの広さのお庭でガーデニングや家庭菜園も楽しめます。1坪の浴室には浴室暖房乾燥機が標準装備。
価格:2,490万円(税込・1棟) ・ 2,590万円(税込・7棟)

  • ひたちなか市相金町
ショッピングセンターピアポートまで徒歩10分(730m)でお買い物も便利。全号棟、1坪の浴室には浴室暖房乾燥機をご用意しました!
価格:2,290万円(税込・2棟)

  • 豊橋市大岩町
52坪超の敷地に車3台駐車可!急な来客にも対応できるゆとりの駐車スペースになります。
価格:2,690万円

  • 須坂市坂田
全17区画の大型新築分譲住宅きれいな街並みが広がります。県民須坂運動広場まで車で4分(1300m)で休日はお子様と遊びにも行けます。
価格:2,090万円(税込・1棟) ~ 2,490万円(税込・2棟)

  • ひたちなか市磯崎町
磯崎小学校まで徒歩6分(480m)なのでお子様の通学も安心!キッチンにはパントリーをご用意。調理器具や食器もたっぷり収納。
価格:1,890万円(税込)

  • 鹿嶋市平井
平井保育園まで徒歩6分(450m)。小さなお子様のいるご家庭も安心!250m²超の広々とした敷地のためお庭でガーデニングやBBQもできます!
価格:1,790万円(税込・1棟)

  • 八千代市大和田新田
ベルクまで車で2分(760m)、マルエイまで車で2分(790m)なので日々のお買い物もラクラク!1坪の浴室には浴室換気乾燥機が標準装備で、雨の日や雪の日でもお洗濯に困りません。
価格:2,690万円(税込・4棟) ~ 3,190万円(税込・1棟)

  • 大泉町古海
フォリオ大泉まで車で8分(2,960m)で休日には家族でショッピングも楽しめます。対面式キッチンには食器洗浄乾燥機・浄水器が標準装備で、食後の後片付けにも便利!
価格:1,890万円(税込・1棟) ・ 1,990万円(税込・1棟)

  • いわき市常磐上湯長谷町
マルトまで車で3分(860m)でお買い物便利。使い勝手の良いL字型バルコニーは洗濯物干しに重宝します。
価格:2,590万円(税込)

  • 小山市粟宮
安らぎを感じる和モダンの邸宅。
選び抜かれたアイテムたちが邸宅に存在感を与える。粟宮新都心基本計画いざという時に頼りになる便利で安心の施設がすぐそばに。
価格:1,790万円(税込・1棟) ~ 2,190万円(税込・3棟)

  • 南足柄市塚原
岡本小学校まで徒歩6分(420m)!岡本中学校まで徒歩7分(560m)!お子様の通学も安心です。
価格:2,290万円(税込) ・ 2,490万円(税込)

  • 土浦市神立東1丁目
JR神立駅まで徒歩7分!通学・通勤に便利です。全居室に収納完備。主寝室にはウォークインクローゼット!
価格:1,890万円(税込・1棟) ~ 2,090万円(税込・1棟)

  • 大井町山田
相和小学校まで徒歩2分(100m)でお子様の通学も安心。全居室南向きで陽当たり良好!南バルコニーも洗濯時に重宝します。
価格:1,990万円(税込・1棟)

  • うるま市赤道
あおいそら幼稚園まで徒歩3分(210m)なのでお子様の送り迎えに便利です。対面式キッチンはLDKを見渡せるのでご家族と会話を楽しみながら家事をすることができます。
価格:3,290万円(税込・1棟) ~ 3,490万円(税込・1棟)

  • 小山市西城南1丁目
キッチンには2帖のパントリーをご用意。食器や食料品もスッキリ片付きます。浴室には換気乾燥機を設置しました!
価格:2,490万円(税込)

  • 小美玉市小川
小川小学校まで徒歩3分(190m)なのでお子様の通学も安心です。
価格:1,890万円(税込)

  • 毛呂山町南台2丁目
東武越生線『武州長瀬』駅徒歩13分、通勤・通学便利!全居室に収納完備。主寝室にはウォークインクローゼットをご用意!
価格:1,890万円(税込)

  • 木更津市祇園3丁目
JR久留里線『上総清川』駅まで徒歩9分!通勤・通学も便利な立地です。お子様の遊び場となる公園も充実しています。
価格:2,290万円(税込)

  • 最終更新:2016-10-13 12:47:08

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード